嘘はつけない庭屋の本音

外構・庭・エクステリアを通して笑顔になる庭が増える努力をしています。

初ブログとなりまして

 簡単に自己紹介

 

初めまして。社会人になり5年目のぺーぺー 眞野 明善です。

海が見える場所にてお庭に関するお仕事させていただいています。

皆様のはてなブログを見させていただいているうちに、触発されて自分でも何か表現できないか。と思ったので初めてみました。

 

  • お庭の仕事についている(同業の方、共感できる事があれば嬉しいです。)
  • HPやプログラミングを作ってみたい(完全に趣味です。)
  • 知り合いも少ない土地にいるので見聞を広げてみたい(友達いない人みたい。笑)
  • デザインというモノを一から考え直したい。
  • 人に世話になって生きてきたので恩返しがしたい。

 

今現在の目標や、やりたいことです。

もっと増えると思いますが。

 

なぜブログを書き始めたのか。

先日、後輩の結婚式に行ったとき。後輩は前職場の後輩です。同じ目標を持って仕事した仲間として、幸せな気分半分、うらやましいなという気持ちが溢れてきた。

職種は違うが同じ目標を目指すものとして、いい仲間に囲まれて、良い環境に恵まれていると感じた。違う道を歩んだけど、成功してるんだなって思った。

 

そんなときに、はてなブログをさらって読んでいたら胸に残る記事があって。

久しぶりに感動して。

 

そういや自分も一緒。笑いあえる仲間がいて、一緒に泣いてくれる人がいる。そのことにちゃんと気付けてなかったんだなと。

 

ブログってそんな素敵なもんだったんだって思った時に、ブログがかけたらいいなって思った。その結果今に至る。

 

理由は他にもあるかもけど、決め手はこれだと思う。

最後に

へたくそな文章と中身のぺらっぺらなブログ書きますが、よろしくお願いします。