嘘はつけない庭屋の本音

外構・庭・エクステリアの疑問に答えます。

お洒落な洋風ポスト勝手におすすめ3選

エクステリアデザイナーの眞野です。ポスト選びのポイントと、洋風ポストのおすすめを勝手に作りましたので参考までに!!!

  

 

ポスト選びのポイント

ポスト選びで迷われている方に参考にしていただいたら幸いです。門壁や住宅の外壁に取り付けることが多いポストですが、種類は何百種類とあります。全てのポストを端から端まで見ることは現実的には不可能なので、選ぶときのポイントとおすすめポストを挙げておきます。重要な部分はこの3つ。

  • 素材
  • デザイン
  • 使い方

価格だけ見ると安価で、お洒落なポストもありますよね。風雨にさらされる環境では錆びてしまったり、開閉に支障をきたすモノもございますので、素材選びには注意が必要です。

そして表札と並んで家の顔になるモノですので、デザインには気を遣ってあげたいですね。洋風な住宅なのに、ステンレスのポストでは違和感で残念になってしまいます。

前から入れて後ろから取り出すタイプのものなのか、前から取り出すのか等、使用環境によって向きや方向が変わりますので、注意が必要です。自分でポストを用意する場合は、施工する人に相談して取り付け位置など聞いてみましょう。

 

 様々なポストがある中で、洋風なデザインのおすすめポストをピックアップしました。ポストって探してみると検索上位に上がってくるのはいつも同じデザインのポストで、本当にこれがいいのかわからないことが多いと思います。最近はシンプルモダンな住宅が多く、モダンなポストは種類が多いのですが、洋風なポストは少ない気がします。洋風ポストが欲しいけど、どうしたらいいかわからないという方に参考になれば幸いです。

 

 

勝手にお洒落な洋風ポストを3つ選んでみました。

今回選んだポストも私の偏見と好みがかなり色濃く出ていますので、本当に参考程度にどうぞ。

それではスタート。

 

ディーズガーデン ポーチ

 

 メールボックス ポーチ&スタッコ ~ プロバンス スパニッシュ風外構の郵便ポスト

 テラコッタ風の見た目が印象的なお洒落なポスト。パッと見は陶器のような印象を受けます。使用されている材料は船体や自動車などにも使われるFRP素材を用い、軽くて強度のある製品になっています。一番安いポストと比べたら高級な部類だと思いますが、長く使っていただけますし、何しろお洒落です。塗装に関しても、耐候性塗料を使用していますので、色褪せも少ないとのことです。

洋風で鍵なし、前入れ前出し用のポストをお探しならコレです。

 

 

そして2番目は、こちら。 

ディーズガーデン コレット

ナチュラルな大人可愛い郵便ポスト コレット&アンジュ

  洋風なポストの中でもシンプルなポスト。住宅の玄関ドアなどにも使われる濃い茶色が使われていて、シンプルな住宅にも合わせやすいポストです。コテコテな洋風じゃないけど、モダンって感じはちょっと・・・という人におすすめ。ポストだけでお洒落に見えるアイテムです。

 

そして最後は、

ディーズガーデン アンジュ

ナチュラルな大人可愛い郵便ポスト コレット&アンジュ

 パッと見の印象がすごい見た目が素敵です。かわいらしい見た目、細部まで作りこまれたデザインはFRPという素材を忘れさせるほどです。アンティーク調なデザインで、雑貨屋さんにありそうなポストです。

 

まとめ

今回はすべてディーズガーデンさんの商品をピックアップしました。エクステリア商品を作っているメーカーさんのブランドなので、屋外での使用を考慮した塗料の開発や、使い勝手を考えたデザインをされているメーカーさんです。高額な商品かもしれませんが、長くお使いいただけるポストです。表札やフェンスもお洒落なので他の商品も見てみたら面白いかもしれません。

www.deasgarden.jp