嘘はつけない庭屋の本音

外構・庭・エクステリアを通して笑顔になる庭が増える努力をしています。

デザインは成長させるこどかできるのか?

デザインってなんだよ?

HP、広告、建築、パッケージ、デザインが必要なモノは数多くあります。
デザインが含まれていないものは無いと思います。

中味だけ。。見た目だけ。。

お洒落じゃないけど、使いやすいモノってありませんか?逆に見た目だけ好きだけど、使いにくいモノもあります。

昔、名刺入れで、デザイン好きだけど、めっちゃ名刺出しにくいやつ持ってました。そういうやつです。

いいデザインって?

私の初めての上司は、

『機能美』

だとおっしゃってました。
あんまり生理的に好きな人ではなかったので、信じたくない気持ちが半分以上、マトを得ているとういうのも少し。
自分のなかではいまだ結論がでません 。

綺麗で美しいもの、そして機能に優れているもの。それが作れたら間違いなくいいものに間違いない。その二つの折り合いをつけるのはほんとに難しいとは思いますが。


今の自分はどーなのか?

正直まだまだ。先輩方のデザインを見ると感心するばかり。
もっといいデザインをしたい!

デザインは成長するの?

センスの問題だから無理なのか、経験でどうにかなるものなのか?

センスも、今まで生きてきた積み重ねの中で成り立ってるもののはず!!
経験を積めばある程度のレベルには達することができるのではないか。

しかし、ただ漠然といきてるだけだと、なにも成長しないはず。分野に焦点を当てて常に思ってなければいけない!

自分にないものを発見できたとき、成長できるんじゃないかと信じている。というかセンスがない人間としては、信じたいだけなのかも。






f:id:straycat10dog:20141218065557j:plain



木を切ったらハートみたい!笑