嘘はつけない庭屋の本音

外構・庭・エクステリアを通して笑顔になる庭が増える努力をしています。

現役デザイナーが選ぶお洒落ポスト5選

 

こんにちは。めちゃくちゃブログをサボっておりまして、久しぶりに書き始めています。皆様どういかがお過ごしですか?

私は、なんだかバタバタとしながら、現場→図面→現場→図面を繰り返して落ち着きなく過ごしていました。皆さんもお身体には気を付けてくださいね。

では、現役デザイナーがよく使う、お洒落なポストをご紹介します。

最後まで見てくださいね!!!

お洒落なポストの選び方

皆さん、ポストを選ぶ際に何で選んでますか?見た目?金額?性能?

まず最初に見るところは、ポストの見た目だと思います。住宅の顔になる部分を構成するポストは、見た目がかなり重要な部分を占めると思います。

見た目からポストを選ぶことは、決して悪いことではありません。

ただ、一つだけ注意点があります。そのポストの素材を確認すること、レビューや数年後の姿がわかる投稿や、写真をがあればベストです。外部で使う商品なので、最初はお洒落だったのに、劣化が早くて2,3年でボロボロになってしまうような商品もございます。

以前、お客様支給で設置後、1年で劣化して真っ白に風化してしまったポストを見たことがあります。『ネットで買うときに注意しよう。。。』と思った瞬間でした。

自分でポストを探す際にどこに注意してみたらいいかピックアップしていきます。

 

  1. 材質と耐久性
  2. 大きさ
  3. 取り出し方向
  4. ロック機能
  5. 価格

大きく分けてこの5点を重点的に考えて選択していきましょう。

材質は、ステンレスや耐候性のある塗料を使用しているモノ。金属であれば錆びにくい素材を選ぶようにしましょう。

大きさは、良く届くもののサイズを考えながらポストのサイズを選択しましょう。

 

取り出し方向は、玄関から出て自分がどちら側に歩いていくのかや、車からの動線を考えて取り出しやすい位置を確認して、取り出し方向を決める必要があります。

あとは価格と相談しながら選択していきましょう!

 

それでは私が選ぶお洒落ポスト5選

① Onlyone ジョイスクエア

 


 

このポストは見た目がもうほんとシンプル。シンプルな上に、価格としてはそこまで高額ではありません。モダンな住宅やシンプルな住宅に適したポストです。自分がデザインする上で誇張されず、門周りや住宅の雰囲気を壊さないポストです。

私大好きなポストです。

 

 

② Bobi ポスト

 


 

これは有名なBobiポストです。価格が高いのがネックですが、北欧風デザインの定番ポストです。柔らかい雰囲気のポストなので、和風の家や、モダンな外構には合わないかと思いますが、カラーリングが豊富なので、色幅で多彩なデザインに調整することもできます。

鍵タイプの錠だと、毎日使いにくいので、手で回せるタイプの錠に交換することをおすすめしています。

 

③ ユニソン クルム


 

これはコスパ抜群なポストです。ソフトクロージング機能や、ダイヤル錠が標準設定でついていて、この価格は本当に割安です。金額をメインで考えながら、性能のいいポストを検討している人におすすめのポストです。

デメリットは、利用している人が結構多いということです。

 

④ ユニソン ミース

 


 

宅配ボックス付きポストをお探しの人必見です。

宅配ボックスとポストがついてくると、見た目の圧迫感や、宅配ボックスだけが奥行き長くてすごい変なデザインのものとかありますよね。その中でこのミースはシンプルな見た目と機能性に溢れた商品です。

私はシンプルなポストが大好きなので見た目を邪魔しないポストや宅配ボックスを選ぶ傾向にありますが、これはとても革新的な商品だと思っています。

 

⑤ オンリーワン モデルノXレターナ

 


 

これはデザイン性に溢れたポストと表札のセットになります。金額が10万円前後ととても高額に感じてしまいますが、表札とセットの価格です。シンプルな表札とポストの組み合わせになりますので、デザインする際によく使用しています。

 

門壁がタイルだったら、なるべく表札とポストを小さくしたい派の人間なんです。

宅配ボックスは表に出てくる面積が多いから、見た目だけ考えたら壁の後ろに設置するデザインにしたりしています。

 

このポストどうなの?やこのポスト好きです!

というのがありましたらコメントください。

 

それでは今回はありがとうございました!!!