嘘はつけない庭屋の本音

外構・庭・エクステリアを通して笑顔になる庭が増える努力をしています。

子育て世代に使ってほしい!!!カーポートは誰のために買うのか?

あなたはカーポートを漠然と欲しいと思っていませんか?

誰が一番使うのか。どの使い方が一番価値があるのか。一緒に考えてみましょー!!!

 

 

カーポートを一番使うのは誰か?

カーポートが一番役に立つのは、やっぱり雨の日ですよね!

一番活躍するのは

 

『子育て世代』

 

『介護が必要な人』

 

だと思います。

 

例えば、雨の日にお子様をチャイルドシートに乗せるのは、自分がびしょ濡れになる可能性が高いですよね。

 

カーポートがあると濡れる心配は軽減されます。ゆっくりと落ち着いて、イライラもしないでお子様をチャイルドシートに乗せることもできます。

 

 

歩行に介助が必要な方だと、介助者、要介護者は傘をさすのも難しく、双方ともに濡れてしまう可能性が高いのでカーポートなどの雨対策は是非行っておきたいところです。

 

 

カーポートがあると何が便利なの?

 

  • 車の乗り降り時に、傘をさす余裕がある。
  • お子様を乗せるときに、濡れにくい。
  • 紫外線、熱線のカット機能もある。
  • 霜がフロントガラスにつかなくなる。
  • 雪が車を覆わなくなる。
  • 車の塗装の保護

 

ポリカの屋根には、紫外線のカットはだいたい標準ですが、熱戦遮断はオプションの事が多いので、是非検討してみてください。夏場の炎天下、車内の温度が変わりますので、おすすめです。

 

価格差はそれほどありません。以前は熱戦遮断タイプのポリカは、屋根下が暗くなるものが多かったのですが、最近は、明るくて熱戦遮断のタイプもあります。私のおすすめは明るい熱遮断ポリカです。

カーポート 屋根パネル

三協アルミのポリカ屋根ですが、メーカーによってバリエーションが多少違います。

 

 

積雪地域では、対積雪用カーポートを使用すれば、外出時にフロントガラスの雪を降ろすこともなく、やかんのお湯で溶かすこともなく、スムーズに外出することができますよー!会社に遅刻しそうな時に限って、霜が降って前が見えないことが多々ありました。そのたびに、外構屋なのに、カーポートががあればと思っていたのを思い出します。

 

カーポートを検討中の方へ

カーポートがあることによって少しだけストレスを軽減出来たり、日々の生活が便利になります。今までの経験上、男性の方がカーポートを欲しがったりすることが多い気がします。男性の育休を増えてはおりますが、まだまだ日本では女性が育休の取得や、子育てされている方が多いのが現実だと思います。子育て世帯で、外構をお考え中の方はぜひカーポート検討してくださいねー!

 

1台用カーポートだと、吹込みが多くて雨よけ効果半減なので、できれば2台用カーポートの設置をお勧めしています。カーポートでわからないことなどありましたらコメント欄へどうぞw